2021年7月26日月曜日

絵画「かき氷を食べている自分」☆グレープ組

 

本日、7月26日(月)~7月30日(金)の期間、

玄関ホールにて絵画の展示をしております。


今回はかき氷を食べている自分を描きました。


初めは、かき氷を描きました。

筆を使って氷の粒を点で表現しました。

「かき氷の氷はつぶつぶやなぁ」などと

お話をしながら描いていましたよ♡

かき氷のシロップは

赤色、水色、黄色の3色の中から

好きな色を選びました。

「シロップかけたら横に広がっていった~♪」

「下にいったよ!」とそれぞれ

体験したことを思い出したり

想像したりしながら描きました。

次は自分を描きました。

筆を使って身体を描き、目や鼻、髪などは

クレパスを使用しました。

特に口を開けている姿を意識し、

口の形や歯を描きました。

「あーって食べる!」と

お友だちと顔を見合わせてお口を開ける姿は

とても可愛かったです♡

歯も1本1本丁寧に描いていましたよ☆


最後はスプーンを描き、

かき氷を貼ったら完成です!!



30日まで展示していますので

是非お話しながらご覧ください♡


グレープ組 担任