2021年7月29日木曜日

水遊び大好き☆パイナップル組

 

夏本番のような気候が続いている中、

毎日元気いっぱい登園してくれる子どもたち♡


そんな子どもたちの笑顔がはじける時間、

それは水遊びの時間です♪


「やったーー!!」「早く行きたい!」と

心を躍らせて、お着替えもすぐに済ませます!


さっそく園庭に出ると、水鉄砲を持ち

大はしゃぎ♪






お空に向けて撃ち、自分に降ってくる水に

「きゃー!雨だー!」と喜んだり、


「勝負だー!!」とお友だちと

撃ち合いっこをして楽しんだり、


全身びしょびしょになるまで

夢中になって遊ぶ姿が見られました♡








そんな楽しい水遊びの中にもルールを設けています。

それは「嫌がっているお友だちには水をかけないこと」

です。


「いやがってるからあかん」「やめてあげて!」と

お友だち同士で声を掛け合い、

ルールを守って遊ぼうとする姿や、


時には誤ってかかってしまうこともありますが、

そんな時には、「ごめんね」とすぐに謝れる

素直な心が子どもたちにはあります。





そんな子どもたちを見ていると

心が温かくなり、とても嬉しいです♡


これからもルールを守って楽しく遊び、

暑い夏を楽しく過ごしていきたいです♡



パイナップル組 担任