2021年7月15日木曜日

かき氷を作ったよ☆レモン組

 先日、七夕制作でお持ち帰りいただいた

かき氷の制作方法をご覧ください!

かき氷の実際の味をイメージできるように

黄色、ピンク、緑、水色の4色を用意しました。



「これにする!」と好きな色を選んでくれました♪

吹きかけるのが少し難しく、保育士と一緒に

行うお友だちもいましたが

両手を使って持ち手の部分を押し

シュシュっと上手に吹きかけることができました☆

完成したかき氷にシールを貼り、可愛いく

デコレーションをしました! 

 
1つひとつ夢中でシールを貼っていました。


これからも子どもたちの成長に合わせ、

様々な制作を行っていきたいと思います!

レモン組 担任