2021年7月30日金曜日

7月☆ものがたりメニュー

 本日の給食は子どもたちのお楽しみ、ものがたりメニューでした♡

7月は『夏まつりメニュー』でした!!


絵本は『パオちゃんのなつまつり』


給食が夏まつりメニューということで、パイナップル組さんがお店屋さんをしてくれましたよ!

それぞれの出店の様子をご覧ください(^▽^)


〈スーパーボールすくい〉



「あれにしよー!!」「キラキラのやつがいい!」と欲しいものをねらってチャレンジしていました☆


〈さかなつり〉




そーっと真剣な顔で釣りざおの先を見つめる子どもたちでした!

「いっぱい釣れた!」「カニさんにした!」と釣れた魚を自慢げに見せてくれました!


〈シューティングゲーム〉

「えいっ!!」と的を狙ってボールを投げていましたよ!


〈ボーリング〉



ピンを倒すと「やったー!!」と大盛り上がりでした☆


ポテトフライはお金と引き換えにもらいましたよ。「ひとつください」と上手に買うことができました♪




焼きそばは、焼きそば屋さんがお部屋にやってきました!

「焼きそばください」とお店屋さんに伝えることができました(^▽^)






「おいしー!」とモリモリ食べてくれました!!

またご家庭で子どもたちのお話を聞いてあげてくださいね!