2021年7月19日月曜日

ピザパーティー☆パイナップル組


本日、パイナップル組では

ピザ作りを行いました(*^▽^*)♡


みんなクッキングが楽しみなようで、

何を作るのか、いつするのか

気になって、毎日尋ねてくるお友だちも

いるほどだったんですよ♡


 いつもは餃子の皮を使ったピザを作るのですが、

今回は本格的なピザの生地を使って作りました!








今回の材料は、

ウインナー、コーン、チーズに加え、

子どもたちが毎日大切に育て、テラスで大きくなった

なすとプチトマトを使いました♪


普段は野菜が苦手なお友だちも「一個は入れてみよう」と

自ら挑戦していて、なんだか心の成長を感じられる瞬間でした♡


また、

「何をのせたいかな?」「どれぐらいいるかな?」

自分で選べる瞬間もとても楽しかったようです。








三角形のピザの上に顔を描いたり、

オシャレに乗せてみたり・・・


出来上がりを楽しみにしている

子どもたちでした♡


焼きあがったピザを見た子どもたちは

「おいしそう!」「早く食べたい~♡」と

大興奮♪


さっそく頬張ると

「おいしい!」「もっと食べられる!」と

嬉しい感想が聞こえてきました♡











ピザ2枚に大満足の子どもたち♡


嬉しそうな顔が見れて私も幸せでした♪


7月に入り、

運動会に向けた練習が本格的になってきました。

こうした楽しい息抜きの時間も設けながら

24人全員で頑張っていきたいと思います♪


パイナップル組 担任