2021年7月5日月曜日

七夕まつり会☆乳児クラス



本日は、七夕まつり会がありました☆

田宮先生から七夕のお話をしてもらい
その後は、先生たちの劇をみました。



織姫と彦星の名前もしっかりと
覚えてくれていましたよ。

『たなばたさま』の歌も
リズムにのって楽しんでくれていました☆




また、笹に短冊をつけた際には
皆で「お願い!」と手を合わせてくれていました!





本日の給食のメニューは
七夕ちらし
星のコロッケ
たんざくサラダ
オクラのすまし汁
でした!








「おほしさま!」と
すごく喜んで食べていました!

それでは、最後に
集合写真をご覧ください☆

☆チェリー組☆

☆ストロベリー組☆


☆レモン組☆


笹は9日(金)まで飾っていますので
短冊を飾ってお空にお願いしてみてください☆


七夕まつり会 担当