2021年7月28日水曜日

フィンガーペイント☆ストロベリー組


ピンク、水色、黄緑、黄色の

4色の絵の具を使って、

みんなでフィンガーペイントを楽しみました☆



最初は絵の具の感触に少し戸惑っていた子どもたちでしたが、

それぞれ好きな色の選んで指に"ちょん!"と付けてみたり、

両手に豪快に絵の具を付ける姿など・・・


大きな模造紙の上でぐるぐる~ぺたぺた~と

手のひらが絵の具でいっぱいになるほど

楽しんでくれていました!

「ペタ~」と言いながら手形を付け楽しむ姿や

絵の具を付くたびに足をバタバタさせ喜ぶ姿もみられ、

みんな大はしゃぎでした♡


最後はみんなで楽しんだフィンガーペイントで

カラフルなお魚を作りました☆


ストロベリー組のロッカー前に

飾っておりますので、ぜひ、ご覧ください☆


ストロベリー組 担任