2021年6月30日水曜日

泥遊び楽しいな☆パイナップル組


先日、泥遊びを行いました♡


前々からのパンツのご準備、

本当にありがとうございました! 


「いつ泥遊び?」「早くしたい~♡」と

毎日予定を確認し、ワクワクしていた子どもたちです。


当日は朝からブレーメン音楽指導の時間を

一生懸命頑張ってくれました。


給食の頃には、

「昼から泥遊びや、やったー!!」と

大はしゃぎ♡


雨が降らないか心配なお友だちは

「ブレーメン頑張ったから降らんといて欲しい。」と

切実なお願いを空に向かってしていました♡

そんな姿が愛おしかったです。


お着替えを済ませ砂場に到着すると、

玩具を手にし、さっそく思い思いの遊び方で

楽しむ様子がありました☆








お尻や背中をつけて泥だらけになるお友だち、

泥を使ってアイスやケーキを作るお友だち、

泥水を使って遊ぶお友だち、


同じ遊びでも、子どもたちによって

遊び方が異なっていて、近くで見ていて

とても面白かったです♡








時間いっぱいまで遊んでも

「もっと遊びたい」「まだまだ遊べる!」と

子どもたちの要望が強かったので

また第二弾ができたらいいな♡と

思っております♪




もうすぐ7月になりますが、

大好きな子どもたちと過ごす毎日が

本当にあっという間で

時間の大切さを感じさせられます!


1日1日を大切に過ごしてまいります♡


そして、7月も楽しいイベントを

たくさん計画しているので

随時ブログ等でお知らせしていきたいと思います♡

楽しみにしていてくださいね♪


パイナップル組 担任