2021年6月26日土曜日

タンポ遊び☆ストロベリー組



タンポというお絵描き技法を使って
みんなで製作を楽しみました☆

今回はプチプチシートを使用しました。


最初はどんな事をするんだろう?と
不思議そうに先生の顔を見つめていたお友だち。


先生がお手本を見せると・・・・
「わぁー!」と驚いた顔を見せてくれ、
画用紙に色が付いたことに大喜びしてくれていました!


実際に自分たちでやってみると、
上手に画用紙の上で何度もポンポンし、
それぞれ自由に色を付け、楽しんでくれていましたよ!


スタンプをするたびに「ポンポン~!」と言ってくれたり、
色が付くたびに手をパチパチさせ、喜んでくれるお友だちもみられ、
とっても可愛かったです♡


もう一回やりたい!と言ってくれるお友だちもみられ、
みんな製作に夢中でした☆


それぞれ楽しんだタンポ遊びが、、、
ある野菜に変身しました☆
七夕製作でお持ち帰りして頂きますので、
どんな作品が完成したのか、楽しみにしておいてくださいね♡

ストロベリー組 担任