2021年6月16日水曜日

サーキット遊び☆レモン組


身体を動かすことが大好きなレモン組のお友だちは

サーキット遊びの時間が待ち遠しくて

「2階行かないの?」といつも聞いてくれます(^^)


子どもたちが興味を持って活動をおこなうことができるよう

様々なサーキットを用意しています。

跳び箱の上に登り、マットにジャンプをすることが大好きなお友だちは

「ジャーンプ!」とおもいきり飛び跳ねています♪

また、マットの上に寝転び、顔を見合わせてお話する姿も見られます。

アネビーという遊具では「たかい・・・」と

上まで登ることが難しかったお友だちも

今では先生の力を借りることなく

一番上まで登ることできるようになりました!



これからも子どもたちの成長に合わせ、

楽く身体を動かことができるような

活動を取り入れていきたいと思います。


レモン組 担任