2021年6月9日水曜日

キュウリを収穫しました♡パイナップル組

 

昨日、パイナップル組で育てていたきゅうりを

みんなで収穫して食べました♪





毎日、観察しては「おっきくなってる!」

「また実が増えてる!」と成長を喜んでいた

子どもたちです♡


大きくなることを心待ちにし、楽しみで

仕方ない様子の子どもたちが可愛すぎました♡





「先生、こっちも大きくなってるよ」

「それももう食べれそう!」と

私が収穫している間のサポートまでしてくれる優しい

パイナップル組さんがとても愛おしかったです♡


塩もみして切ったきゅうりを

さっそくみんなで「いただきます♡」











普段は野菜が苦手なお友だちも

自分たちで育てたお野菜だから、と

一口頑張って食べようとする姿や


「おいしい♡」と何度もおかわりを

してくれるお友だちがいました!


みんなのきゅうりを頬張る笑顔が

可愛すぎて癒されました♡


これからどんどん大きくなっていくであろう

お野菜たちをこれからも子どもたちと見守り、


また、クッキングなどができたらいいな♡と

思っております♪


パイナップル組 担任