2021年6月17日木曜日

おやつの時間♡ストロベリー組

 

おやつの時間が大好きなストロベリー組のお友だち♡
それではまず、おやつを美味しそうに食べる可愛い様子をご覧下さい!





「おいしい!」のポーズをしたり、
お友だちと顔を見合わせながら食べたりする様子も見られます。


おやつを前に置くと先生と一緒に「いただきます!」と
手をパチンと合わせてご挨拶もしてくれるんですよ♡


また、朝とお昼のおやつを食べた後は、
自分で食器の片付けも行っています!
鏡を見ながら自分で口の周りも拭くお友だちも
少しずつみられるようになってきました。



これからも子ども達の「やってみたい!」「自分でしたい!」の気持ちを大切にしながら
難しいときには寄り添いながら、声掛けを行い、
子ども達の自信に繋がるようにしていきたいと思います。

ストロベリー組担任