2020年12月15日火曜日

レイチェル先生day♪パイナップル組

 

先日はせいか幼稚園のENGLISHの先生、
レイチェル先生が来てくださいました☆

以前からそのことを伝えており、
「めっちゃ楽しみ!」と心待ちにしていた
パイナップル組さんです(*'ω'*)

ENGLISH大好きな子どもたちは
レイチェル先生に
「これ英語で何て言うの?」とたくさん
質問をしていました!

レイチェル先生は子ども達のために
楽しい出し物を用意してくださいました☆


♡英語の絵本♡



仕掛け絵本を2冊読んでくださいました(*^▽^*)
「おもしろい!」と大喜びでした☆



♡クリスマスバスケット♡
















みんなが大好きな遊びのフルーツバスケットの
クリスマスバージョンです☆
「MerryChristmas!」の合図で
全員が大移動!
「楽しい~」「もう一回したい!」と
大はしゃぎのパインさんです(^^♪



♡BINGO♡



また、「jump」「run」「swim」などの
単語に合わせて体を動かす遊びでは
子ども達の楽しそうな笑い声が絶えませんでした!






給食も一緒に食べました(*^-^*)
「いただきます」に代わる英語はないそうで
「レッツイート!」で食べました♪




給食後は戸外で遊びました(*^-^*)
戸外でも子ども達と全力で鬼ごっこをして
遊んでくださいました!



1日一緒に過ごしてくださり、
子ども達は優しくておもしろい
レイチェル先生のことが大好きになったようです♡

「次はいつ来てくれる?」
「また絶対に来てほしい!」
とレイチェル先生が帰った後も名残惜しそうな
パインさんでした!

「Come again!」
(またきてね)
と笑顔でレイチェル先生に言いましたよ♪




沢山の英語に触れて
とても貴重な1日を過ごすことができました♡

またお家でも
お話を聞いてみてくださいね♪



パイナップル組担任