2020年12月24日木曜日

公園に行ったよ☆レモン組



 先日、保育園の隣にある公園へお散歩に行きました!

前日からそのことを伝えると、「公園行くの?」「いつ行くの?」と

ワクワクのレモン組さんです♡

当日の朝も、「まだ行かないの?」とずっと楽しみにしてくれていました。

お友だちと手を繋ぎ、公園に出発です!


       公園に到着すると、たくさん落ちているどんぐりを見て大興奮!

しゃがみこみ、真剣な表情でどんぐりを探したり

「ちょっと割れてる」「こっちより大きい!」と

観察し、どんぐりの違いに気付く姿もありました。






たくさんどんぐりが入った袋を持ち上げて、「先生見て!」

「いっぱいあったよ!」と

とっても嬉しそうな子どもたちでした!

「お家に持って帰る!」「パパとママにプレゼントする!」と

袋を大切そうに抱えながら園に帰る姿は

とっても可愛かったです♡

また、ご家庭で公園での出来事をたくさん聞いてあげてくださいね♪


レモン組 担任