2020年12月9日水曜日

みのむし制作☆レモン組



先日、みのむし制作をしました。

まずは、みのむしの顔を描きました。
目は二つ・目と目の間に鼻があるね。と
自分たちの顔を確認しながら描きました☺

「みのむしは裸んぼうで寒いから服を着せてあげよう!」と
服の色を自分たちで選び、ちぎりました(*^-^*)



そしてのりを使い、体に貼り付けました。
「ここまだ服ないから、貼ってあげないと寒いな!」
と思いやりの気持ちも見られました♡



クレパスで絵を描くこと、ちぎること、
指を使ってのりを貼ることの全てに
指先の発達が大きく関わっています。
日頃の指先遊びや活動を通して、
指先が器用になってくれているのでしょうね☆

本日より、廊下に展示しておりますので
ぜひご覧ください☆



レモン組 担任