2020年12月21日月曜日

絵画「かぞく」☆ピーチ組


「かぞく」の絵画を

本日より12月25日(金)まで玄関ホールにて展示しております!


    「かぞく」の絵を描く前に、10月頃に

「いもほり」の楽しかった経験を絵画で表現しました!

画用紙いっぱいに描けるようになってきたので、画用紙のサイズを大きくして
さらにのびのびと描けるようにしました!



そしてその経験を活かして今回「かぞく」の絵を描きました。

今回は顔の大きい丸と耳の小さい丸を描くことを目標にしました。

「パパはお顔大きいから大きく描く!」「この小さい丸は赤ちゃん!」と

想像力を働かせて描いていた子どもたちです(^^♪


「パパおうちでめがねしてる!」「ママは髪の毛長いよ~」と

楽しくお話もしながら取り組みました!


クレパスを使って顔と髪の毛を描いたら

素敵な「かぞく」の絵の完成です♡


「もっと絵画したい!」と言ってくれるお友だちもいて、

絵画活動に楽しさを感じてくれている姿が嬉しいです♡


是非子どもたちとお話をしながらご覧ください!

ピーチ組 担任