2020年12月26日土曜日

クッキング☆グレープ組


先日、グレープ組になって初めての
クッキングを行いました。

エプロンや三角巾は「自分でつける !」と
自分でつけたり、お友だち同士で
助け合ったりしている姿が見られました。

ロールパンでフルーツサンドを作りました!

桃・みかん・パイナップルを好きな数選び、
ホイップクリームを絞って、カラースプレーをふり
ロールパンにはさみました。

フルーツを選んだり、カラースプレーを使う際には
「いっぱい使ったらなくなっちゃう!」と
後のお友だちのことを考えている姿に
成長を感じました。

できあがったフルーツサンドを
みんなで仲良く食べました。











「おいしい♡」と大喜びの子ども達でした!

とても簡単だったのでお家でも
作ってみてください☆


グレープ組 担任