2020年12月4日金曜日

公園にお散歩に行ったよ☆ストロベリー組

 先日は初めて公園にお散歩に行きました。

 お散歩ロープをしっかり掴んで前のお友だちについていき、

「行ってきます!」と元気な声で手を振ってくれました!

公園に着き袋を貰うと、地面を覗き込み落ち葉やどんぐりを

真剣に探そうとする子ども達。

見つけた時の嬉しそうな顔がとっても可愛いです☆

見つけたどんぐりを子ども達同士で見せ合い、

「あった!」「きれいだね!」

とお話しする姿にほっこりしました。

袋にたくさん入ったどんぐりや落ち葉を

保育教諭に見せてくれましたよ!

袋を振って音を聞いたり、落ち葉の色を見て楽しむ子ども達です☆

これからも様々な遊びを子ども達と一緒に楽しみたいと思います。

ストロベリー組 担任