2020年12月25日金曜日

クリスマス会☆幼児クラス

昨日、クリスマス会がありました!

新型コロナウイルスの影響により、
今年度は乳児クラスと幼児クラスに分かれてクリスマス会を行いました。

まず最初はパイナップル組さんのキャンドルサービスです。
パイナップル組さんの『きよしこの夜』はとても素晴らしい歌声でしたね♪


続いてはサンタさんが旭ケ丘せいか保育園に来てくれました!


サンタさんへの質問コーナーでは、
事前にクラスで考えていた質問にサンタさんが応えてくれました☆
「えー!」「しらんかった」とサンタさんのことを知ることができ
楽しい時間となりましたね♪

そしてサンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました。




しっかりサンタさんの目を見て
「サンキュー!」と言うことができていましたよ♡

最後に、お歌の発表です♪

ピーチ組「赤鼻のトナカイ」


グレープ組「あわてんぼうのサンタクロース」


パイナップル組「サンタが街にやってくる」


どのクラスもとても大きくてきれいな歌声でしたよ♡

それではここで各クラスの集合写真をご覧ください。

ピーチ組



グレープ組



パイナップル組



とても楽しいクリスマス会でした!


そして新型コロナウイルスの影響により、
今年度はバイキングは中止となりましたが、パイナップル組さんのみ
クリスマスの雰囲気を楽しんでもらえるように、
お遊戯室で給食を食べましたよ♡

それでは給食中の様子をご覧ください。

ピーチ組






グレープ組





パイナップル組
















クリスマス会のスペシャルメニューに
「いっぱいや~」や「美味しそう♡」と言う声が飛び交っていました♡

本日はクリスマス本番ですね!
素敵なクリスマスになりますように♪

クリスマス会担当