2020年12月28日月曜日

スタンプ遊びをしたよ☆ストロベリー組

先日、スタンプ遊びをしました。

段ボールを切って丸めたものや、タンポ・綿棒など

様々な素材を使って、画用紙にスタンプをしました!

「これなに~?」、「はやくしたい~!」と興味津々の子ども達で

「これからする!」とスタンプも自分たちで選んでくれました。

段ボールではとっての部分を持つことが少し難しい子ども達もいましたが

握るように「ぎゅーぎゅー」と一生懸命スタンプを押していました!

ストローの部分を上手に持ち、「ポンポン」とタンポを丁寧に押す姿も見られ、

「せんせいみて~!」と嬉しそうに教えてくれる子ども達がとても可愛かったです♡


「これもう一回!」とお気に入りのスタンプを見つけ、画用紙いっぱいに素材遊びを

楽しむ姿に成長を感じています。

これからも子ども達の発達や成長に合わせて様々な遊びを取り入れて

いきたいと思います☆

ストロベリー組担任