2020年7月1日水曜日

夏野菜を育てています☆パイナップル組



パイナップル組では夏野菜を育てています。
日直さんが毎朝水やりをして、とっても大きく育ちました!
大きく育ったきゅうりやトマトをみんなで食べました。
野菜が苦手な子どもも
「みんなで育てたからおいしい~」と
ニコニコで食べてくれました(^^☆










また、トマトは大きくなるまでにどんな色の変化が
あったかな、とみんなで話し合い、色の変化の順番に
色を重ねて絵に描きました。
大きさもよく観察して描きました。






また、ピーマンを順番にお持ち帰りいただきましたが
お家で食べられましたでしょうか?

「昨日ピーマン食べたで!」
「ママがお料理作ってくれた!」
と嬉しそうに教えてくれました(*^。^*)


苦手なものも
こうやって大きくなってるんだ、
自分たちで水やりをしたから大きくなったんだ、
という喜びから
少しずつでも食べることができるように
していきたいと思います(*^▽^*)




パイナップル組担任