2020年7月3日金曜日

初めてのブレーメン音楽指導☆幼児クラス

せいかグループでは、音楽指導を大切にしています。
「音楽」を通して、頑張る気持ち・先生の話を聞く姿勢・集中すること・続けることの大切さ…などを学んでほしいと考えています。

5月が登園自粛期間だったので、ブレーメン音楽指導もお休みでした。
6月29日、今年度初めてのブレーメン音楽指導です!!
では、そちらの様子をご覧ください!

ピーチ組
まずは堀之内先生の自己紹介から(^^♪
優しい堀之内先生の言葉を、みんなしっかりと聞いてくれていました。
しっかり練習したリズム打ちを見ていただき、「すごい!」「上手!!」の褒め言葉のシャワーをたくさん浴びた子どもたちです♡


グレープ組
発声練習も歌も、しっかり声が出ていてかっこよかったです!!
譜読みも大きな声で言うことが出来、堀之内先生も笑っていたほど!
和太鼓も大きな音で力強くたたくことが出来、褒めていただきました!!


パイナップル組
さすがは年長組!!
発声練習も歌も5歳児とは思えないほどきれいでした。
姿勢もみんな正しく、集中して取り組んでいるのが伝わりました!!
和太鼓や譜読みも、運動会に向けて頑張っています。


子どもたちの日々の頑張り、またお伝えいたしますね!!

副園長