2020年7月7日火曜日

お絵描き☆ストロベリー組


お絵描きが大好きなストロベリー組さん☆
「お絵描きする?」と声掛けを行うと、
嬉しそうにに保育教諭の周りに集まって来てくれます!


それぞれ好きな色を選んで絵を描いたり、
台紙から自分でシールを取って貼るのが上手になってきました!


絵を描いている時の楽しそうな笑顔や
真剣な表情が見ていてとても微笑ましいです♡


丸や線を上手に描いてくれるお友だちや
「おしまーい」と言って使っていたクレヨンを
自分でお片付けをできるようにもなってきました!


先日大きな模造紙を壁に貼って、お絵描きも楽しみました!
ぐるぐるしたり、トントンしたりと思いっきり
お絵描きをとっても楽しんでくれていましたよ!


これからも子どもたちと一緒に
たくさんお絵描きを楽しみたいと思います。

ストロベリー組 担任