2020年7月2日木曜日

七夕まつり会がありました☆乳児クラス

本日、七夕まつり会がありました!

初めに、各お部屋で書いた短冊を飾って、写真撮影を行いました。

保育教諭が短冊を結ぶ姿を興味津々で見てくれていました!

風で揺れる笹の葉や短冊を目で追う姿が可愛かったですよ♡


チェリー組


ストロベリー組



レモン組



お遊戯室では保育教諭の劇やクイズを楽しみました!

劇は、真剣な表情で見てくれていました(^▽^)

クイズでは、問題を出すと「はーい!!」と大きな声で答えてくれました!

最後には「たなばたさま」の歌も歌いました。



一緒に歌ってくれたり、身体を横に動かしてリズムにのってくれたりと、様々な反応が可愛かったです♡

給食も七夕メニューでした!






パクパク食べてくれましたよ♪

「お星さまだー!!」と大喜びでした(⌒∇⌒)

また、せいかノートの特別ページのねがいごとを書く場所に、短冊に書いたねがいごとを書いて、思い出に残してくださいね!!

七夕まつり会 担当