2020年7月16日木曜日

大好きな粘土遊び☆ピーチ組


連日雨天が続いていましたが、

子どもたちはお部屋の中でも

大好きな遊びに夢中です☆

その中でも、粘土遊びの時は

「やったー!!」「粘土したいー!!」と

特に大はしゃぎなんですよ♡



初めて使う粘土ベラにも

「これどうやって使うの??」

「これも使っていいの?」と興味津々で

自分たちの思うように工夫を凝らしながら

使っています♪



最近では、ただ丸めたり切ったりするだけでなく

「お寿司できた!」「パンケーキできた♡」

「カメのおっきな卵作って~!」などと

自分がイメージしたものを

保育教諭に手伝ってもらいながら作っています!


どんどん遊びが広がっている様子が分かり、

子どもたちの創作意欲には思わず感心してしまうほどです♡


また子どもたちの作った作品を

どこかでご覧いただく機会を作りたいと思いますので

楽しみにしていてくださいね♪


ピーチ組 担任