2020年7月22日水曜日

水遊び大好き☆ストロベリー組


先月末より水遊びを始めました水遊びの様子です☆

「水遊びをするよ~」と声を掛けると、
テラスのタライに一目散のストロベリー組さん!
初めは少し戸惑う子ども達もいましたが、
今ではすっかり慣れて大好きな遊びの一つです!


お気に入りの玩具で保育教諭やお友だちと
水遊びを楽しんでいます(*^_^*)

ジョーロに水を入れたり、
コップに移し替えたりして
「~ジュース」と嬉しそうに渡してくれる優しい子ども達です♡




水面を手で叩いたり、足をバタバタさせて豪快に水の感触を楽しみ
「えへへ」と笑う姿がとても可愛いです!


お友だちと水のかけ合いっこをしたり、「ジャブジャブ」と全身を使い、
水遊び夢中になって遊ぶ姿に毎日癒されいます(^^♪


水遊び中もこまめに水分補給を行いながら
これからも楽しく水遊びをしたいと思います♡


ストロベリー組 担任