2020年7月18日土曜日

スライムを作りました☆グレープ組


昨日はスライムを作りました!

数日前から「スライム作りするよ!」と伝えていると、
「あしたスライム!」とすごく楽しみにしていました☆

スライムは、洗濯のりを混ぜた水に
ホウ砂を混ぜるとどんどん固まっていきます。

子ども達の前でホウ砂を混ぜると
「え!固まってきた!」「魔法の粉みたい!」と
大興奮でした。

固まった物を触り
「さっきの水は手についたのに、今はつかない!」
「なんでかな?すごい!」と
すごく不思議そうな子どもたちでした。

キラキラのラメを用意し
子どもたちが好きな色のラメを混ぜました。

「キラキラできれい~!」と
大喜びの子どもたちでした☆

それではスライムで楽しんで遊んでいる
子どもたちをご覧ください!










「楽しかったから、またしたい!」と
言ってくれていた子どもたちでした♡

スライムは持ち帰っていただいているので
是非お家では遊んでみてくださいね☆

これからも子どもたちが楽しめる活動を
していきたいと思います!


グレープ組 担任