2020年7月29日水曜日

粘土遊び♡レモン組


子どもたちは粘土遊びが大好きで
レモン組になり初めての自分の粘土に大喜びです。
「粘土したい!」と言いにきてくれるほどです!!

遊びの様子をご覧ください!




少し固かった粘土も遊びを重ねるうちに柔らかくなり
丸めたり、伸ばしたりと色んなものが
作れるようになってきました。
粘土の感触も楽しんでいます☺




「先生見て~」「できた~!!」と出来たものを
自信満々に教えてくれます!

 
パンを作ったり、ヘビを作ってみたり
滑り台を作ってみたりと
個性あふれる作品がたくさん出来上がります!
これからもどんなものを作ってくれるのかすごく楽しみです(^^♪


レモン組 担任