2020年7月13日月曜日

お絵描きだいすき☆レモン組



レモン組のお友だちは塗り絵やお絵かきが大好きです♡

常設している塗り絵は
自分で好きな塗り絵の用紙を取り
見本を見ながら上手に塗ってくれます。
「ぶどうの塗り絵したい!」と
子どもたちからリクエストもありました♡


先日は大きな紙にみんなでお絵かきと
シール貼りをしました。
大きな紙を見ると「したい~!」と
大喜びの子どもたちです!!


「アンパンマン描く!」と丸を描いたり
筆圧が濃くなっていたりと
すごく成長を感じます(^^♪





みんなの描いた絵で埋め尽くされた大きな紙は
とても良い作品になりました☆

色の認識も出てきたり
丸の形の中を塗れるようになっていたりと
できることが増えて子どもたち自身から
「もっとしたい!」との気持ちが伝わってきます☺


またぜひお家で一緒にお絵かきを
してみてくださいね(^^)!


レモン組 担任