2020年7月2日木曜日

七夕まつり会がありました☆幼児クラス

本日、七夕まつり会がありました!

まずはパイナップル組さんによる笹飾りを行いました。




「ここにつけよー!」「つけれたよ!!」と大はしゃぎでした♪


その後は、保育教諭の出し物を見ました。

劇では、大笑いしながらも、じっくり見てくれていました(⌒∇⌒)

クイズでは、「②ばーん!」「それはちがうー!!」と、みんな大正解でした☆

最後は「たなばたさま」を歌いました。


大きな声で二番までばっちり歌ってくれました!


各クラスで考えたおねがいごとを書いた短冊も笹に付けました。



「高いところにしよー!」「お願いします!」と手を握ってお願いする姿が可愛かったですよ♡


ピーチ組



グレープ組



パイナップル組



給食も七夕メニューでした!

「めっちゃ美味しー!」「七夕の給食やって!」とカラフルな給食に夢中な子どもたちでした(⌒∇⌒)



また、子どもたちと一緒に短冊に書いたねがいごとを見て、どんなお願いをしたか聞いてみてくださいね♡


七夕まつり会 担当