2020年7月11日土曜日

和太鼓をしています☆グレープ組



グレープ組になり和太鼓の練習が始まりました!

「和太鼓楽しい!」「今日もするの?」と
お話してくれる子どもたちです。

バチを持つとビシッと集中して立っています!




保育士が「よーい!」と言うと「やーー!」と
力強く言って構えのポーズをとる子どもたちの姿が
とてもかっこ良いです♡

初めは難しく、思うように叩けなかったのですが
最近はとても上手に叩いており、
他の先生にも「音が大きくてすごいね!」
とたくさん言ってもらいすごく嬉しそうです。

譜読みもしており、少しずつですが
音楽にも合わせて太鼓を叩いています!





これからも運動会に向けて
楽しみながら練習をしていきたいと思います!


グレープ組 担任