2020年7月4日土曜日

七夕制作をしました☆ピーチ組


七夕制作では、バブルペイントに挑戦しました!
色付きのシャボン玉に「色んな色あるー!」「早くしたい!」と
興味津々でした♡


まずは白い画用紙に彦星さまと織姫さまの服の模様をシャボン玉で描きました。


「みて!大きいのできたよ!」
「次はこの色にする!」と
楽しくお話しながら制作していました!



色が混ざらないようにタオルで拭いてから違う色を使おう!と
約束事も守ってくれていましたよ(*^^*)




お顔を可愛く描けたら
自分たちでのり貼りもしました!


最後はキラキラの星シールを貼ったら完成です☆
個性豊かなとても可愛い七夕制作ができました!

これからも制作大好きなピーチ組さんと一緒に色々な活動に挑戦していきたいと思います!

ピーチ組 担任