2021年4月27日火曜日

レモン組の一日☆レモン組

 

レモン組になり3週間がたちました!

元気いっぱい登園してくれとても嬉しいです!

朝の合同保育が終わり、レモン組の保育室に

行くとそれぞれ好きな玩具で遊びます。

ボタンの練習やパズルなどが大好きで、「これはどこ?」と聞きながら

夢中で遊ぶ姿が可愛いです♡



朝の会では保育士の動きを真似っこし、

『あさのうた』をニコニコ笑顔で歌ってくれています♪

戸外遊びに行く際は自分のボックスから靴下を取り、

「むずかしい~」と言いながらも一生懸命履く子ども達です!

「ブーブーのくつした」、「ドキンちゃん」と

お気に入りの靴下を見せてくれます(^^)

カラー帽子と靴を履いたらいざお外に出発です!

最近のお友だちは砂場で型抜きをして遊んだり

手をつないで園庭を走っています(^^♪



「〇〇ちゃ~ん」と声を掛けると
可愛いポーズを決めてくれる姿がとても可愛いです☆

これからも子ども達の様々な保育園での様子を

お伝えすることができるよう1人ひとりとスキンシップを取り、

毎日楽しく過ごしていきたいと思います♪


レモン組 担任