2021年4月24日土曜日

いちごパフェ作り☆グレープ組

 

先日、クッキングでいちごパフェ作りをしました☆

「あと何回寝たらいちごパフェ?」と

毎朝、登園してきては

聞いてきてくれていました。


いちごパフェ作りまであと何日か

帰りの会で皆で

カウントダウンもしていたんですよ♡


さあ、それでは

クッキングスタートです!!

予めカステラを入れておいたカップに

コーンフレーク、

いちごソース、ホイップクリームと

順にのせていきました。


いちごソースやホイップクリームを

「一人でする!」と言って

かたくても

ぎゅっぎゅっと

力いっぱい自分でしぼるお友だちも

いたんですよ♡



ホイップクリームを絞ったら
いちごをのせて、カラースプレーを
トッピングしました☆

真っ赤ないちごを見ると
「おー!美味しそう!!」
「いちご好き♪」と大興奮!








「○○はここにいちごのせる!」

「○○はここ~!」と

それぞれ思い思いのパフェを

作ってくれました♡






パフェが出来上がると
「かんせーい!」「食べていい?」と
自分で作った美味しそうなパフェを
前にキラキラ目を輝かせていました☆

手を合わせて、「いただきます。」





「いちご大きい!」と
大きないちごを
一口でぱくり🍓

「美味しかった!」

「もう一個食べたくなっちゃった~」と

グレープ組のお部屋は

喜びの声でいっぱいでした(^▽^)

「お家でも作る!」と意気込む

お友だちもいましたよ♡

お家でも是非作ってみてくださいね。


グレープ組 担任