2021年4月13日火曜日

初めての保育園♡チェリー組

 

ご入園おめでとうございます。

先週から慣らし保育が始まり、
可愛い6人の子どもたちが
登園してくれました(*^-^*)

大好きなお父様・お母様と離れて
初めての保育園生活。
不安や寂しさから泣いてしまうお友だちも
いますが、段々と慣れてくれ、
日中は可愛い笑顔を見せてくれることも
増えてきました♪




保育教諭に抱っこされると
可愛い笑顔を見せてくれます(*^▽^*)




いい天気の日はテラスで
日向ぼっこをしています♪






室内遊びでは保育教諭と触れ合い遊びを
したり、ソフト巧技台で体を動かしたり、
おもちゃを手に取って遊んだり・・
と様々なものに興味を持って
楽しむ姿がとても可愛いです♡


今年1年、保護者の皆様と共に
子どもたちの成長を見守ることが
できてとても嬉しく思います。

子どもたち1人1人とたくさん
スキンシップをとりながら
1人1人の成長に合わせゆったりと
楽しく過ごしていきたいなと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します!

チェリー組 担任