2021年4月14日水曜日

パイナップルでの一日☆パイナップル組

 

年長クラスになり早くも二週間が

経とうとしています。


元気いっぱい登園してきてくれる姿が

とても嬉しいです!!


そして、

グレープ組さんの時から取り組んでいる

キーボード、フラフープ、和太鼓

どれもやる気いっぱい取り組んでいます♪


毎朝、朝の会の前に行っている

フラフープは、

「今日は一回も落とさないで頑張る!」と

自分たちで目標を決めて頑張る姿が見られます。




お友だちを応援することもできていて

見ていてとても微笑ましいですよ♡


私も子どもたちと一緒に上達中です!


キーボードは、パイナップルになり曲数も増え

いまは『キラキラ星』を練習中です!



真剣な眼差しがとてもかっこいいです。


子どもたちが特に大好きな和太鼓は

皆で音をそろえることを意識して行っています。






新しいリズム、音を揃えることに

意識して一生懸命取り組む子どもたちを見て

今から運動会が楽しみに感じています♡





昨日は、明日のレンゲ畑に持って行く

カバンを制作しました♡


こだわりが光るどれも素敵なカバンに

仕上がりました!


明日を楽しみにしている子どもたちです♡



様々な取り組みの中で、

何事も最初から上手には出来ないかもしれないけれど

諦めないで一緒に頑張ろうね!と伝えています。


今後、子どもたちにとって難しいと感じる事や

出来ないかもしれないと感じることがでてくるかもしれませんが

たくさん励ましながら、子どもたちと一緒に私も努力し、

達成感や満足感を感じられる出来事に

繋げていきたいです。


パイナップル組 担任