2021年4月26日月曜日

こいのぼり制作したよ☆ストロベリー組


子どもたちの足型で取ったこいのぼりに

目と鱗のシールを貼って制作をしました!

「こいのぼりする?」と聞くと、

みんな興味津々で嬉しそうに駆け寄ってきてくれたり、

「うん!」と元気よくお返事してくれるお友だちもいました!



シール台紙からシールをめくってペタっと上手にこいのぼりに

模様を付けるお友だちも見られましたよ!

それぞれ可愛いこいのぼりができて、

子ども達も嬉しそうで、笑う姿がとても可愛いかったです♡



まだ一人では難しいお友だちは保育教諭と一緒にシールを取ったり、

指についたシールをペタっと貼る姿や

「ここに貼る!」と

教えてくれたりと楽しんでくれていました☆



いつもニコニコ笑顔が可愛いストロベリー組さん。

シール貼りをしている時の真剣な表情がとても素敵でした!

これからも大好きなシール貼りをたくさんしていきたいです!


ストロベリー組 担任