2021年4月2日金曜日

お花見に行きました☆パイナップル組

 

本日、すがる川(北今市西側)に

バスに乗ってお花見に行きました♡


前日に花見に行くことを伝えると、

「お花見!?やったー!!!」「バス乗るの?」と

大喜びの子どもたちでした♡


本日の朝も、「今日お花見?」「楽しみ!」と

待ちきれない様子の子どもたちが可愛すぎました!!



バスの中では静かに外の景色を見たり、

お友だちと微笑みあったりしていました♪




そして、バスを降り、桜並木をみた子どもたちは

「わぁ、すごい!!」「桜いっぱいやぁ!!」と

綺麗な景色にうっとりしていました。


川沿いを歩いていくと、

「川がピンクになってる!!」「みんな、見て!」と

見つけたことや気付いたことを教えてくれ、

新しい発見を子どもたちと喜び合うことが出来ました!


石段に座ってみんなでおやつを食べました。

「おいしいからちょっとずつ食べよう!」

「もう食べちゃった♡」など

食べ方にも個性が出ていて面白かったです!









バスが来るまでの時間、川が流れる様子をみんなで

眺めたり、花吹雪を楽しんだりして過ごしました。



「楽しかったね!」と、お花見を振り返って

楽しそうにお話する姿がとても愛おしく、

子どもたちとの大切な思い出が増えました♡


子どもたちにとって、最後の保育園生活、

たくさんの思い出ができるように

楽しく笑顔いっぱい過ごしていきたいです♡



一年間、どうぞ宜しくお願い致します!!



パイナップル組 担任