2021年4月20日火曜日

遠足に行きました☆パイナップル組

 

昨日は、子どもたちのお弁当を準備してくださり

本当にありがとうございました!


子どもたちが心待ちにしていた

遠足の日がやってきました(*^▽^*)♪


行き先が変更になっても、

「たのしみ!」「早く行きたい♡」と

ワクワクが止まらない子どもたちでした♡


朝から「ママがお弁当お楽しみって言ってた!」

「唐揚げ入ってるねん♪」とお弁当トークで

盛り上がっていたんですよ♡



バスに揺られて、

ふたかみの森せいか子ども園に到着しました!


「どんな遊具かな」「鬼ごっこするで!」と

お友だち同士で大盛り上がりしている姿が

とても可愛かったです♡


敬子先生から遊び方について教えていただくと

さっそく遊具に向かって走り出す子どもたち♡








自分たちで考え、挑戦し、工夫する姿に

「こんなに成長したんだな」と感心するほどでした。


高いところからジャンプすることも

へっちゃらで、「いくよーーーー!!」と

掛け声をしながら大きくジャンプ♪





芝生の坂も滑るだけで大笑いでした。

勢いよく駆け上がり登り切ろうと夢中になる

子どもたちが可愛すぎました。






パンプキン組のお友だちに助けてもらうなど

交流も見られてとても微笑ましかったです。


とにかくみんなの

笑顔がキラキラ輝いていました♪


お昼ご飯には、大好きなお母様の手作りお弁当♡



「早く食べたい!!」「もう食べていい?」と

待ちきれなくてそわそわしていました。










口いっぱいに頬張って、「おいしい♪」と

笑うみんなの顔が幸せそうで、見ているこちらも

幸せな気持ちになりました♡


帰ってきてからは、少し休憩タイム♪

薄暗いお部屋で横になり、身体を休めました。


お天気にも恵まれ、

本当に楽しい一日になりました♪


帰ってきてからも

「また行きたいなぁ♪」「すぐ行けるかなぁ」と

振り返り、思い出話に花を咲かせていました♡


お忙しい中、お弁当などの準備をしてくださり

本当に有り難うございました♡


パイナップル組 担任