2018年11月22日木曜日

お泊り保育1日目 vol2


用意していただいた私服にお着替えをした後は、、、秋探しに出かけました。

秋探しの用意にまずはカバン作りをしました。。
思い思いに絵を描きます。
お友だち、家族、先生、迷路、中には季節のクリスマスツリーやサンタさんを描いてくれたお友だちもいました。それから、うれしいことにこのお泊り保育が楽しめますようにと書いてくれたお友だちもいたんですよ。








カバンが出来たらどんぐり、落ち葉など宝物を見つけました。

赤ちゃんどんぐり!三つ子のどんぐり!赤いもみじがきれいだね・・・

美味しい空気をいっぱい吸って秋ならではのお泊まり保育を満喫しています。









秋探しが終わった後は、ご用意していただいたエプロンに着替えカレー作りをしました。

人参、じゃがいも、たまねぎ
猫の手作って具材を切ります。

「はい!練習をしたからもうばっちり」




「大きな人参びっくりだね!」

「うわー目が痛い」

「なんだかもうお腹がすいてきた」


 五感をふんだんに使い過ごしています。


切った具材はおじ様にお願いをしました。






カレーの準備が出来た後は、

もうすぐキャンドルサービスが始まります。
まだまだ楽しいことが盛りだくさんです。