2018年11月6日火曜日

できることが増えてきました★ストロベリー組




最近、ストロベリー組のお友だちは
自分でできることが増えてきました。


戸外遊びに行くときは
下駄箱に靴を取りに行き
自分で履こうとしています。


「できたで!」「みて!」と
自分でできたときは嬉しそうに
教えてくれます。

マジックテープをはずす力も
ついてきたようです。


おやつ前、給食前の
手洗いもとても上手です!!

泡石鹸を使って
手がピカピカになるまで洗っています。

「ばい菌さんバイバーイ」
「あわあわ~ごしごし~」と
手洗いも楽しんでくれているようです。

自分でできることが増えてきて
嬉しい気持ちの半面
少し寂しくもなります。

これからも子どもたちの成長を
たくさん見つけ、褒めていきたいと思います。


   ストロベリー組 担任