2018年11月8日木曜日

餃子の皮でピザづくり☆グレープ組



昨日、グレープ組では餃子の皮を使ったピザを作りました!

「クッキングしよう!」と伝えると、

「え!?クッキングするん?やったー!!」

「ピザ作るん初めて~!!」などと、子どもたちは

それぞれに盛り上がっていました(*^▽^*)


それでは、ピザづくりの様子をご覧ください。




「ピーマンはちょっとだけにしよ♪」「まだまだ乗せたい!」と

自分たちなりに工夫しながら作る姿が見られました!



作り終えると、

給食のおばさまに「焼いてください!」と

お願いすることもできましたよ♪

焼きあがるのを待っている間も、

「早く食べたい!」「まだかなぁ?」と

子どもたちの間でお話していて

ワクワクしているのが伝わってきました♪



おやつが届くと、さらに大盛り上がりで

自分たちで用意を始めていました♪

自分たちで作ったピザは格別なようで、

「美味しすぎる!」「まだまだ食べれる~!」

「ピーマン美味しい!!」と満足げな子どもたちでしたよ。


グレープ組になってから

クッキングは初めての体験でしたが、

できることがどんどん増えていることに

改めて成長を感じました。


今週は制作展があります。

子どもたちがそれぞれアイデアを出し

作り上げた作品を、じっくりお話を聞きながら

見てあげてくださいね♪

グレープ組 担任