2018年11月28日水曜日

お泊まり保育②♡パイナップル組


それでは第2弾のスタートです♡

秋探しのあとは
カレーの野菜切りに挑戦♡!
猫の手のお約束もバッチリで
以前肉じゃが作りで行ったときよりも
とても上手になっている姿に
驚きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
「1人で出来るようになった!」
「切るの楽しい♡」など
話してくれていました。
大好きな西村先生も一緒にしました♡



「美味しくなりますように♡」と
みんなで思いをこめながら
一生懸命に野菜を切りました。





肉じゃがづくりのときよりも
包丁の使い方がとても上手になっていて
驚きました!!

「もっと切りたかった♡」
「楽しかった♡」と
みんな嬉しそうにしていました!(^^)!






野菜切りの後は
カレーを煮込んでくださっていた
藤林先生と京砂さんの所へ行きました!




「美味しそうな匂いがする~♡」
「お腹すいてきた~♡」
「早く食べたーい!」と
カレーのお鍋をのぞき込む
子どもたちの表情がとても可愛かったです♡




カレーのお鍋を見た帰り道に
アスレチックがあり
少しだけ遊びました( *´艸`)♡



「バランスとるの難しい!」
「楽しすぎる♡」など
初めて遊ぶ木でできた遊具に大喜びでした。





キャンプファイヤーをするために
ホテルを歩いていると、
クリスマスツリーを発見!!!
なんとこのツリーは
お菓子のクリスマスツリーで
皆が大好きなキャンディーやビスケット
ポップコーンがついているツリーに大興奮!
「本物のお菓子?」
「お菓子の匂いがする♡」
「これとって食べていいの?」と
ツリーにくぎ付けでした♡




キャンプファイヤーの様子は
第3弾に続きます♡


パイナップル組 担任