2018年11月22日木曜日

お泊り保育1日目 vol3


さて、レイクホールでのお楽しみタイムとなりました。

キャンドルサービス前の出し物で、宏子園長先生からのオカリナ演奏のプレゼントがありました。



的場先生、岡本先生が元気いっぱい登場して、みんなでエビカニクスを笑顔いっぱいノリノリで踊り大盛り上がりでした♪







室内でのキャンドルサービスでは、火の神様になった代表のお友だちが勢揃いしました。


さあ!待ちに待った夕食の時間です。

みんなで力を合わせて作った愛情いっぱいのカレーライス

屋外の調理場の様子は・・・みんなのカレーは藤林先生が一生懸命炊き込んでくれていましたよ。おいしいにおいがしていました~~~
そろそろできあがりです♪





ワクワクしながらこんなにお行儀よく待っていました。





 きょうのカレーは最高です!!
何杯もおかわりして!お鍋ごと完食しました!!!
ほんとにおいしかったです。





 お腹がいっぱいになったら楽しみにしている花火です。


11月は空が澄みお星さまが近くでキラキラ輝いています。
「先生!今日のお月様は満月?」と手に届きそうなお月様見つけてとても嬉しそうです

まずは手持ち花火


「うわ~綺麗ね」
「花火の道みたい!」
せいか年長5クラスの花火の列がとてもきれいでした。

そして毎年恒例の葛城煙火さんによる打ち上げ花火





今年の5歳児の子ども達の思いでの曲に合わせて夜空に舞う花火
打ち上げと共に子ども達の歓声が響きます。

理事長先生の「子ども達に一生の思い出として、心に残る、花火師さんによる花火を見せたあげたい」という想いが今年も見事に届きました。

「ママも見えてるかな?」
「〇〇くんにも教えてあげないと」

子ども達の優しさの会話が胸に染みます。

幼児の頃こそ本物を・・・

花火が終ると、なんとデザートタイム
みんなで美味しいぶどうのゼリーを食べました。


さあ!お腹がいっぱいになった後は温泉にレッツゴー!!

「川遊びが出来なかったから温泉が楽しみ」
「みんなで入れるの?先生も一緒に入ろうよ!」
みんな心待ちにしています。
一日の思い出を胸にお風呂に入って疲れを取りました。

さあ!明日は職員劇があります。

もうすぐ就寝の時間です。


おやすみなさい。