2018年11月22日木曜日

お泊り保育 1日目 


11月22日木曜日

7月に予定していたお泊まり保育が台風で順延になり、ついに楽しみにしていたお泊まり保育

大好きな後藤先生とパイナップル組のお友だちと丹波篠山へレッツゴー!!

秋のお泊まり保育は旭ケ丘せいか保育園でも初めて。
毎日現地のお天気とにらめっこ
毎日現地の気温を確認
毎日体調不良のお友だちはいないかな?
全員で当日を迎えられるように後藤先生はアンテナを張ってくれました。

どんなことをしたらみんな楽しんでくれるかな
どんなことをしたらみんな笑顔になってくれるかな
何度も何度も園長先生、的場先生、後藤先生、岡本先生、藤林先生と会議を重ねました。

さあ!いよいよ出発です。
運動会、制作展、今週月曜日は卒園アルバムの写真撮りを行い心も身体も大きくなりました。
二日間たくさんの思い出を作りましょう!!






さあ!丹波篠山に到着しました。





一足先に到着されていた西村先生も御出迎えしてくださって、みんな大喜びです!


お天気はみんなの願いが届いて曇りです。




今から楽しいことがたくさんあります。
代表のお友だちが心を込めてしっかりご挨拶しました。



まずはみんなで昼食に時間です。
大好きなメニューがいっぱい
大好きなお友だちと一緒にワイワイ楽しくいただきました!



さあ!お腹がいっぱいになったので今からは楽しい活動です。

お着替えをして秋探しのためのカバンづくりをしてきます!!!