2018年11月21日水曜日

勤労感謝の日♡パイナップル組


11月23日は勤労感謝の日ということで
いつも仕事を頑張ってくださっている
ご家族の方にプレゼントをつくりました( ˶˙ᵕ˙˶ )



勤労感謝の日は
お仕事を頑張ってくださっている方に
感謝の気持ちを伝える日だということを
子どもたちに説明すると
「ありがとうの気持ちをこめて
    プレゼントを渡したい!」という
子ども達の声があったので
キーホルダーと肩もみ券をつくりました♡




キーホルダーはお母様のお顔をかきました。
「ママの好きなハートもたくさんかく」と
思いをこめて
一生懸命につくっていました♡







お父様の肩もみ券には
「かたもみけん」という文字も
見本をみながら一生懸命にかき
肩もみの回数も子どもたちが考えました!





「喜んでくれるかな」
「ありがとうって言いながら渡すの緊張する」と
話していた子どもたちから
プレゼントは受け取ってもらえたでしょうか?♡
子ども達の思いがたくさん詰まってますので
使っていただけたら嬉しいです!



明日はいよいよお泊まり保育ですね♡
本日までお熱もあがらず
元気いっぱいに過ごしてくれ
とても嬉しく思います。
明日は27人全員揃って元気いっぱい
お泊まり保育を楽しみたいと思います!


にこにこ笑顔で登園してくれるのを
お待ちしております( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

パイナップル組 担任