2018年11月6日火曜日

みんなでどんぐりを作りました★ストロベリー組




先日、どんぐりの制作をしました。
今回は、一人ずつ作るのではなく
みんなで工程を交代しました。


まずは、紙皿にクレパスでお絵描きです。 
クレパスでも筆圧が濃くしっかり描けました。


次は、絵の具ではじき絵をしました。
初めて筆を使いましたが
上手に持ち、優しく色を塗っていました。



どんぐりの実は水切りネットに
お花紙を詰めました。
はじめは、そのまま入れていましたが
破ったり、丸めたりと
子どもたち自身で遊びを考え
取り組んでいました。

みんなで作ったどんぐりは
制作展の作品展示で飾っています。
ぜひ、探してくださいね!!

             ストロベリー組 担任