2018年11月7日水曜日

公園に行きました★パイナップル組


先日、隣の公園に遊びに行きました!(^^)!


公園につくと
「葉っぱが赤色に変わっている!」
「どんぐり発見!」と
秋ならではの自然を感じ
嬉しそうにしていた子ども達が
微笑ましかったです♡♡


遊具遊びでは
「○回したら交代な」と
お友だち同士でルールを決めて
遊んでいる様子が見られました(*^_^*)



子ども達が今夢中になっている
大縄跳びも公園に持っていきました。
「みんなで一緒に跳ぶときは
 リズムを合わさないとだめなんやで」と
声を掛けているお友だちがいて
驚きました(^J^)!



何気なく遊んでいるように見えて
たくさんのことを学んでいる
子どもたちの様子に
驚きの連続です( *´艸`)☆
楽しい時間はあっという間で
思う存分遊ぶことができ
とても嬉しそうにしていた
パイナップル組さんでした♡

また行きましょうね!(^^)!


パイナップル組 担任