2020年10月29日木曜日

遠足へ行ったよ!part.2☆レモン組



園庭の遊具以外にも、
ランチルームでおやつを食べたり、



わいわい広場という指先遊びの玩具がたくさんある
お部屋でも遊びました☆



保育園で馴染みのある玩具や初めての玩具など
たくさんあり、どれで遊ぼうかな?と
目をキラキラさせていた子どもたちです。



指先がだんだん器用になり紐通しや
ネジの玩具もお手の物!!

ブロック遊びも、みんなで遊ぶのではなく、
一人で集中して遊べる環境の中、
自分たちで考えながら家や車など色んな形を
作っていました(*^_^*)
一人でじっくり遊ぶ時間もすごく大切ですね。





たくさん遊んで大満足の子どもたちは
帰りのバスで「たのしかったー!」
「滑り台した!」「魚釣りしたで!」と
お話しが止まりませんでした☺

たくさん笑顔を見ることができた一日になりました(^^♪
子どもたちのいい思い出に
なっていればなと思います♡


レモン組 担任