2020年10月28日水曜日

遠足へいったよ!part.1☆レモン組

 

先日バスに乗って、せいか幼稚園へ遠足に行きました。

前日の帰りの会に話をすると「バス乗る?」と

楽しみにしていました☆

バスに乗ると、この笑顔です♡
楽しみな気持ちが伝わりますね(*^▽^*)

いざ幼稚園へ出発です!!!


幼稚園の園庭には見たことのない遊具ばかりで
「はやく遊びたい~」と大喜びの子どもたちです!!

丸太の上を慎重に上り、頂上までいくと
芝生の滑り台をシューっと勢いよく滑っていました♪

難しい遊具も
手と足をしっかりと使い、器用に登っていきます。


「順番にしようね」というお約束も
しっかり守ってくれていましたよ!



「これどうやってするんだろう?」と
興味津々でいろんな遊具に挑戦していました。








子どもたちのお気に入りは、なんといっても
大きな滑り台!!!
「いっせーのーで」とお友だちと息を合わせて
滑る姿も見られ、とても微笑ましかったです♡





Part.2へ続きます☆